スズキダイスケノブログ

Kenje Group 美容師 スズキダイスケのblogです

No rain No rainbow

f:id:kenje-face:20200510161313j:image

今朝、今年の新人さんと店長とで

オンラインしました

一週間振りに笑顔が見れて良かったです

 

 

でも最初はみんな真顔で、、、
f:id:kenje-face:20200510161629j:image
結構、真顔で画像って怖いですよね


オンラインだからこそ笑顔とか
f:id:kenje-face:20200510161639j:image
口角上げておくとか

誰かがしゃべってたら、うなづいて聞くとか

気遣いや思いやりも大事にしなきゃなー


と、感じたオンラインでした


大事な事ですよね!


さて


それはそうと

 

 

新人さんは

新人研修も始まり



 

 

まさにこれから!って時に


コロナ、、、

 


三日間くらい出勤して

もう、自宅待機を余儀なくされまして


いまだ自宅謹慎中なのです、、、

かわいそうですよね、、、 
(お給料は補償されてます)

 

、、、

、、、


、、、いや


たしかに今だけ見たら


かわいそう!


なんだけども


入社したのに何も仕事を覚えられず

専門学校の同期に遅れをとってる事などに

メッチャ焦りと不安感じているのかも
知れません


、、、けども!!!

 

だからこそ 復帰した時

それまでに溜まっていた
「美容の仕事やりたかった!!」

って

想いを

爆発させて欲しいと思ってます!!

今まで溜まりに溜まってた分!


練習に!

営業に!


そう

全集中!!!

f:id:kenje-face:20200510161655j:image

 

 


できると思うんですよね!

だからきっと大丈夫

 

 

長い美容師人生

数ヶ月の遅れは


なんともないです!屁でもないです!!
(これは間違いないです)


それよか毎日適当にやってるほうが
全然進み、遅いです!


新人達は

今回の経験で

日常のありがたみ
会社への守ってもらうありがたみ

感じてるはずです
(感じてなかったらやばいです)


自宅待機中は
読書しているらしいので、
心を高める事、人格を向上させる事は

普段より出来ているんじゃないかなー?


復帰したときが楽しみです


今日は新しい言葉との出逢いもありました

No rain No rainbow

雨が降るから

虹が出るんだぜ?

って事ですよね!

いいことば!

今日もラッキーでしたー


それではまた!


FACE。港南台 スズキダイスケ