スズキダイスケノブログ

Kenje Group 美容師 スズキダイスケのblogです

皆さんには「HERO」っていますか?

f:id:kenje-face:20200524193229j:image

皆さんには「ヒーロー」はいますか?

 

おれには

ヒーローなんていないぜ、、


と、

思ってた僕ですが

 

その事、考えた時

ひとつエピソードが

フラッシュバックしました


それは今から

30年前、、

まだ十代だった僕は

嵐の夜

運転してた車が脱輪し

崖っぷちに左の後輪が落ちてしまい、立ち往生してしまったことがあったのです🤭


どうしようもできず


家に電話したら

父が助けに来てくれて

でも

二人ではチカラも足りず

時刻は真夜中、、
天気は雨、、


お前はもう寝てろと
乗ってきた車に寝かされ

朝起きると

車は元に戻ってました

どうやったんだろ?

と思ってましたが

 

近くの工事現場の作業員の人達に
ビールを箱で買って差し入れして
父が頭擦り付けて作業員のおじさん達に
お願いして
協力を仰いでくれたと、、

母から聞きました


「もっとカッコよく息子を助けてあげたかった」

と、言ってたらしいのですが


僕にはその時とってもカッコよく
思えたんですよね

なので


ヒーローとは

カッコ悪いことを大事な人のためにできる人

なのかな、、


って思いました

だから、僕にとっては父がヒーローですね


そんなmemoriesを思い出させてくれた

日曜日の黄昏時、、、

 

 

思えば

 

この時から僕の崖っぷち人生が始まったのかも知れませんね、、、