スズキダイスケノブログ

Kenje Group 美容師 スズキダイスケのblogです

ハンドソープの代わりにコチラはどうですか?

 

f:id:kenje-face:20200517145810j:image

最近はこんなご時世なので
ハンドソープなかなか売ってなくて
困りますよね?


僕のサロンでは
ビオレのポンプ押すと最初から泡になってるやつ
 

これ

f:id:kenje-face:20200517145753j:image

 


愛用してたんですけど


もう売ってないから固形石鹸でいいや


と思ってスーパー行った時、、

 

 


気づいたんですよね

 


思いついたんです

 


良い方法を、、

 


それは

 

 


ハンドソープないなら

 


ボディーソープでいいじゃない?!

 

f:id:kenje-face:20200517145823j:image


 

幸いにもボディーソープは


「お一人様一点」


でもなく


種類も豊富

f:id:kenje-face:20200517145900j:image
 

ボディー用だからもちろん「手」も洗える 


これは灯台下暗し!

 


まあでも


ハンドソープよりは


多少高いですよ?数百円、、

 

 


けど探す労力


見つかんなかった時のストレスとか


考えたら

 


それもいいかなと!

 


で、最終的には

 


ボディーソープの詰め替えのほうが
お得だったんでそれ買って
 
f:id:kenje-face:20200517145839j:image
泡で出るやつだから

 


容器詰め替えも


全く問題なく使用できました!

 


そして気になる使い心地は、、

 


やたら肌に優しく


しっとりとする仕上がりでした!

 

 


そりゃそうですよねー


デリケートなところも洗えるわけですから

 

 


なんて贅沢なハンドソープ、、


もっちり泡ですもん!


けど


最近はコロナで


除菌でアルコールや


次亜塩素酸水手につけてるから


手もガサガサ!

 


荒れてる手にはむしろいいかも?

 


ボディーソープ


オススメです

 


肌荒れで除菌といえば


FACE。には


こんなのもあります


 

最強の除菌水
グリーンレーベルウォーター


 

こちらも肌に優しい、
手に滲みない除菌水


人体に影響ないので安心安全

 


赤ちゃんや小さなお子さんいるご家庭や
ペットにも使えるし


お掃除にも使えていいですよ!

 


 

 

 


さて


もうハンドソープ不足に悩むことは無くなりましたね!!

 


結局、1番のウイルス防止する方法は


「手洗い」ってことで!

 


今日からみなさんも
ちょっと贅沢にボディーソープで
手を洗いましょう


いつもがんばっているんだから


少し贅沢していいんですよ!


ハンドクリームも忘れずに!

 


大事な手、労ってあげましょう

 

 


こんな時代になりましたが

 


コロナ乗り越えて行きましょう

 


それではまた!