スズキダイスケノブログ

Kenje Group 美容師 スズキダイスケのblogです

七福神に「幸福」のヒントあり!

f:id:kenje-face:20200516154821j:image

 

七福神っていますよね


七福神はまさに「福」の象徴

実はここに幸福のヒント、、

秘密が隠されているそうで、、

 

 

この七福神に共通点ある事

わかりますか?


、、、   

 

 

f:id:kenje-face:20200516154850j:image


よく見てくださいね、、

 


どうですか?


わかりました??


、、、

 


「共通点なんてあります??」


と、


思った方、、、  

 

そう

、、、

 


そのとおりです!!!!

 

無いんです共通点!!


出身国ひとつとっても

大黒天、毘沙門天、弁財天はインド

恵比寿は日本

他の3人の神様も国籍はバラバラ、、

男性もいるし
女性もいる

福耳だったり
そうじゃなかったり、、


ビジュアルもファッションも


バラバラなんです!


でもそんなバラバラな人たちが集まって

楽しげにひとつの船に乗っている状態


それが「福」

幸せな 楽しい状態

幸福ってことなんですって!


サロンにもいえますよね!


楽しげに宝船に乗ってる状態

現代で言えば漫画のワンピース    

f:id:kenje-face:20200516154924j:image

 


サニー号にのった麦わらの一味

 

 

って言った方が分かりやすいかも
知れませんね!


バラバラに違うってのは

「個性」が

あるということ

それを受け入れていけば

みんな笑顔で幸せになれるはずですよね

 

そりゃ〜たまにはケンカもするだろうし

意見の違うこと

納得いかないこと

あると思うんですけど


そこは「話し合い」!


意外と人って

話し合っても無いのに

文句言っちゃったりしません?

決めつけちゃうんですよね、、

 

でも言い方に、配慮して

自分の意見を言う事は

多いに結構だと思うんです


一番悲しいのは
誰にも何にも言われなくなっちゃうって事


それって
諦められてしまうこと

「アイツにいっても素直に聞かないし」

「あの人に言ってもムキになって怒って言い返して来るもん!!」

とかだったら

言いたく無いじゃないですか?そりゃ

だから自分はニュートラルでいたいんですよね、、

実際
どう思われてるかはわかりません自分自身

けど誰にも何にも言われなくなったら終わり

先輩になればなるほど言われなくなるから、、


こうやって学び、討論し
襟を正していかないといけませんね、、


みなさんも僕がなんかおかしな事いいだしたら

叱って下さいね!!

素直に聞きます!


さて

話戻して


七福神


サロンのメンバーが八人なら

八福神!!!


てことは

Trico はまさに七福神!!

FACE。に至っては十三福神?!!

 

 

最高ですね


お客様を今日も幸せにしちゃいましょう!